生活大百科
(´・∀・)(・∀・`)ネー♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
面倒くさいから「あ」こと「加藤鷹」をアク禁にした。

泥酔・刺青の入ってる方及び暴力団関係者並びに加藤鷹のご入場は固くお断りします。

こんばんは、ちゃむちゃん健康ランドです。

串さしてまで入って見に来るようならボクの大ファンという事で、怖いからおまわりさんに相談しにいきます。

さてさて、パチスロ5連敗と楽天より弱いちゃむさんですが、気分を変えてゆzとかセレのブログにのってるPP鯖に行ってみようかと思います。

もうかれこれEx鯖の百人組手以来ROから離れてたからまったくもって新カードって何?状態なのですがやってみる。

「支援おせーよ!!」

とか

「簡単に死にすぎ」

なんていわれたら本気で泣いちゃうから言わないでください。

あと、敵に支援とかQMの上でSG10とかやってたらそれはいつものことなんで、ほっといて挙げてください。

リンクの整理しといた。

【2005/11/13 01:28】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

いやさ、悪気は無かったんだ、本当だぜ?

10月31日の日記の
//>>じゃるk
//お前の優しさが一番痛かった・・
//俺に罪悪感を植えた罪は大きいぜ・・


今気づいた、すまかなった
【2005/11/26 12:52】 URL | Jarc #- [ 編集]


スライムが3匹いて(A,B,Cとする。)、
勇者(Wとする。)は一人で相手してる。
Wは累計15ポイント以上のダメージを受けると死ぬ。
それぞれのスライムは累計4以上のダメージを与えると死ぬ。
3匹のスライム全てにそれぞれ累計4以上のダメージを与えると勝利である。
3匹のスライムは、生きている間はWに攻撃してくるが、
死んだスライムは攻撃してこない。Wは死んだスライムには攻撃できない。
攻撃の順番はW,A,B,Cの順で、Cの次はWの番に戻る。
WはAが生きているときはAに攻撃し、Aが死んでいてBが生きているときはBに攻撃し、
A,Bが死んでいてCが生きているときにはCを攻撃する。
一回の攻撃ごとにW,A,B,Cの与えるダメージはそれぞれ互いに独立事象であり、
Wの与えるダメージの確率は0が1/16,1が3/16,2が1/2,3が3/16,4が1/16である。
A,B,Cが与えるダメージの確率は0,1,2の3つがそれぞれ5/16で、3が1/16である。
勇者が勝利する確率を求めよ。

これの答えおしえてほしいです。ちゃむさんおねがいします
【2005/12/05 22:20】 URL | さゆき #- [ 編集]


>>じゃるk

ちょ・・そんな真剣にとられたら僕悪者じゃん・・

>>さゆk

ほっ、本気になれば解けるんだからね!
【2005/12/08 01:12】 URL | ちゃむ #- [ 編集]


>>さゆk

くそが・・その問題頭から離れねえ・・
おかげで、風俗いっても集中できねーじゃねーかyp!!!!

確率論は難しいんだよ・・
しかもそれ、スライムとか勇者とかで問題を易しく見せてるけど私立大学入試レベルだぞ。

勇者の平均ダメ=1
スライムの平均与ダメ=1.5

ここまでは分かるな?
この状態じゃ、絶対モンスに勝つことが不可能。
何故なら、勇者は7ターンで上記の与ダメで死ぬから。
図に描いてみれば分かり易い。

ということは、奇跡的な勝ち方が必要。

※1
4ポイントアタックを3回繰り返す
3ポイントアタックを4回繰り返す
2ポイントアタックを6回繰り返す




となるんだが、そうなると、
※2
1/16^3 = 1/6016
3/16^4 = 81/87296
1/2^6  = 1/64



みたくなるんだけど、※1の総与ダメを与える通り例えば「4・3・2・4・2」みたく鬼通りあるから、一概に※2の様に単純に確率を求めることができないんだ。

例え勇者の勝利の確率を求めれても、モンスも複数の攻撃の通りがあるから勇者とモンスを複合しての確率を求めるのはかなりの至難。

結論:文型の俺には無理。俺にも答えを教えてください・・・
【2005/12/09 23:31】 URL | ちゃm #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chamchan.blog14.fc2.com/tb.php/51-18c7848c



