生活大百科
(´・∀・)(・∀・`)ネー♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
魔女め・・・
今帰ってきましたyp!

やっぱ夜は最高だぜ!!!1!

大阪の種馬ここにありってとこを存分に発揮してきました。

こんばんは、ちゃむちゃむです。

お金払って繁殖行為をするのは、種馬というのか疑問ですけどね。


さて、「ローレライ」を見ました。

PPで敵の居所を探すときよく、

「俺のローレライシステムのよると、8時の方向に敵がいる」

なんてローレライなんて見たことなかったのに言ってたので、実際見てみました。

結論から言いますと、



×ローレライシステム

萌えシステム




新型最終兵器という名目で、潜水艦に搭載されたローレライ

ローレライの全容も分からないまま搭載され原爆投下阻止の為出航する潜水艦伊507と一人を除く全乗組員。

出航してまもなく、敵艦隊に遭遇!

艦長が作戦命令で、ローレライシステムを使うと言い出すが、それは阻もうとする、ローレライ使用責任者。

「全容も分からない兵器を今試さないで、いつ試す!」

との一言で、ローレライシステムを使用する事に・・

ローレライシステムを起動して、驚愕にふける一同
敵艦の正確な位置が分かり、尚且つ敵の放った弾道まで把握できるのだ!

ローレライシステムの全容が明かされたその時出てきたものは!!!







111.jpg




ちょ・・ま・・

男の代名詞といえる潜水艦萌え搭載してきました。
しかも、現代萌えにかかせないツンデレも標準搭載してます。

劇中この娘は(映画の中の人たちは、このローレライを娘といってました。現代風にいえば娘。なのでしょうか・・)戦闘時になると、チューブのついたバトルスーツみたいなものを身にまとい、あえぎ声(アッ・・ウ・・)を上げながらシステムを稼動させます。

これだけで、萌えゲージはMAXです。超必殺技使えます。

1945年(昭和20年)という設定なのに、髪型はレイヤー入ってるし、戦争を生き抜いたおじいさん達がこの映画を見て、「これは戦争じゃない」という映画のコンセプト全否定のコメントを多く寄せてたのがよく分かりました。

さすが、東宝とフジがタッグを組んだ作品は素晴らしい。

東宝とフジお得意の小技も効いてました。

戦闘中乗組員の一人が、お守りの野球ボールが潜水艦の溝にはまってしまい、取ろうとして手が抜けなくなって見捨てられて水死という見逃せない場面もありました。

たぶん、製作者側は涙の場面を狙ったと思うのですが、ここは間違いなく爆笑の場面です。

2時間30分の超大作ですが、時間があっという間に過ぎました。

秋葉系、もしくはお笑い好きには超おすすめですyp!!!!

[READ MORE...]
【2005/09/02 03:06】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




