生活大百科
(´・∀・)(・∀・`)ネー♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
あなたのパワーミュージックを教えてよ
よく自宅に配達物が来るのですけど、あれってサインは適当でいいんですよ。

だから、女の配達員が来たとき、

「福山雅治」

ってサインをします。

こんばんわ、ちゃむちゃむです。

サインした後いつもむなしさが襲います。

あかねに教えてもらったサイトの紹介ですよ。

韓国のサイトなんですが、日本の音楽聴けまくりの著作権協会上等のサイトです。

http://music.bugs.co.kr/music/IndexSearch.asp?code1=jpop&keyword=K

エミュをやってる人間ならPCの知識もあるから説明いらんと思いますが、一応使用方法を。

まず、画面が映らないって人は、

ブラウザから「表示」⇒「エンコード」⇒「自動選択を解除」⇒「日本語(EUC)」をしてください。

次に曲の聴き方ですが、サイトの左下にアルファベットが並んでると思います。

聞きたいミュージシャンのアルファベットの頭文字を選択すると、一覧が出てきます。

ミュージシャンを選択すると、アルバムが出てくるのでアルバムのタイトルもしくは、アイコンをクリックすると、曲が出てきます。

曲が出ると、右にイヤホンのマークがあるのでそれをクリックすると曲が聞けます。

たまに環境によって、初回イヤホンをクリックすると新しい窓がカチカチ言い出すんですが、一回その窓を閉じると聴けるようになります。

さて、ちゃむちゃんこのサイトを紹介した訳はですね、最近の曲全く知らんからお勧めの曲があったら教えて欲しいんですよ。

昔の曲でもいいのがあったら教えてください。

ちなみにちゃむちゃんのお勧めの曲というかノスタルジックに浸れる曲の紹介。

Buck-Tick⇒TABOO (Album)⇒JUST ONE MORE KISS

俺の年代はこのBuck-Tickを聴いてバンドをやり始めたって奴が多いはず。俺もその一人でカスタネットをやってました。

Bonnie Pink⇒evil and flowers (Album)⇒Forget Me Not

ボニーピンクです。当時付き合ってた彼女に似てたから好きになったミュージシャンです。そんな事あるよね?ああ無いですかごめんなさい。
この曲はかわいくて好きです。

Nakajima Miyuki⇒Singles 2000 (Album)⇒空と君のあいだに・Fight!・地上の星・Headlight Taillight・・・

えーちゃむちゃんが崇拝する中島みゆき様です。この人の書く詩は本当に天才的です。中学時代にこの人の詩を見て文学部に入ろうと思ったくらいです。一言で言えば形容が天才。一つの単語に色々な含みを持たせるこの感性は日本のミュージシャンでは一生現れないんじゃないでしょうか。

というわけで、いい曲があれば教えてくださいね。

【2005/08/19 04:36】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント

木村カエラに決まってんだろwwwwwww
【2005/08/19 17:53】 URL | りっつ #- [ 編集]


うはーこのサイトいいですね・・・w
お勧めはSIAM SHADEです!!!!111
Tak Matsumoto Groupも良いです。
洋楽だとNightWishがよろしいです。

↑は全部僕の趣味の押し売りです!!
【2005/08/20 21:47】 URL | Cow. #Xnq8k9Uo [ 編集]


>>りっつ
happiness(・∀・)イイヨイイヨー
しかし萌え要素があるのは気のせいか?

>>cow
SIAM SHADEはよく聞いてるなー
素人でもわかるけど、演奏巧いよな。
NightWishとはいいとこつくな。
でも男ならエアロスミスだろ!!!1!
アルバムget a gripは名盤中の名盤
【2005/08/21 22:36】 URL | ちゃm #3un.pJ2M [ 編集]


俺のお勧めは KREVA 音色
さようなら
【2005/08/22 09:02】 URL | Schwarzwald #Jl1D0hr. [ 編集]


>>クロ

ピンサロでガンガン流れてた曲だ。
これ聞いたら、さなえちゃん(魔乳)思い出すぜ。
さよならは、女が男に言う台詞だぞ。
【2005/08/22 18:05】 URL | ちゃm #3un.pJ2M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chamchan.blog14.fc2.com/tb.php/26-f2a0f250



